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WEBデザインプロジェクト太陽光発電事業 ホームページ制作

太陽光発電事業 ホームページデザインイメージ

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太陽光発電事業 ホームページ制作

太陽光発電事業のホームページ制作では、競合と差別化し、顧客に信頼されるサイトを作ることが重要です。「導入を迷っている人」から「今すぐ相談したい人」まで、あらゆる顧客層に響くサイトにする必要があります。再生可能エネルギー事業のホームページ制作では、太陽光発電だけでなく、風力・水力・バイオマス・蓄電システムなども扱うため、魅力をしっかり伝え、問い合わせにつなげることが重要です。

競合と差別化するためのポイントは、「当社を選ぶ理由」を明確に打ち出し、「施工実績〇〇件以上!」、「PPAモデル対応!初期費用ゼロで導入可能」など、競合にはない強みを3〜5個ピックアップしてトップページに掲載し、訪問者の興味を引くことと、「電気代が〇〇%削減」「10年間で〇〇円のコストダウン」などの法人向け、「太陽光+蓄電池で停電時も安心」などの個人向けなど、ターゲット別のメリットを整理すことです。ターゲット別にコンテンツを分けると、ユーザーが求める情報にすぐたどり着くことができます。

再生可能エネルギー全般を扱う場合は、事業の全体像を分かりやすく伝える必要があります。太陽光発電だけでなく、幅広いエネルギーを扱っていることを明確にするために、「再生可能エネルギーのトータルソリューション」 などのキャッチコピーを入れ、「太陽光・風力・水力・地熱・バイオマス・蓄電」などのアイコンを並べると、一目で事業の全体像が伝わります。
トップページで各エネルギーの特長とメリットを説明する場合は、太陽光発電は「初期投資回収が早く、個人向けにも対応」、風力発電は「安定した発電量で大規模プロジェクト向け」、バイオマスは「地域資源の有効活用が可能」、蓄電システムは「電力の安定供給に貢献」など、簡単な説明でそれぞれの強みを比較表などで見せると分かりやすくなります。

ターゲットに合わせた情報設計を考え、法人向けのメリットやプラン、個人向けのメリットやプランを明確にしましょう。
法人向けは、「企業向けエネルギー導入のメリット」として、コスト削減・環境対策・補助金情報 を強調し、「年間コスト削減額を試算」「導入後のCO2削減量を計算」などのシミュレーションツール(自動積算システム)を検討しましょう。自治体・企業との協業実勢があれば事例を紹介します。
個人向けは、「家庭向け太陽光+蓄電システムで光熱費を削減!」といった具体的なメリットをアピールします。「補助金情報」や「初期費用を抑えたプラン」などを掲載し、口コミや導入事例を充実させましょう。

太陽光発電のホームページ制作では、競合との差別化を明確にし、施工実績・導入事例を充実させ、デザインはシンプルにスマホ対応を徹底します。無料診断・資料ダウンロードのCTAを強調し、問い合わせを増やす工夫をし、SEO・SNSを活用して集客を強化すると同時に、保証・サポートをしっかり掲載して安心感を与えることで集客につながるサイトになります。

太陽光発電事業のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。

毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。

スタンダードプランのホームページ制作に関する情報は、スタンダードWEBサイトプランをご参照ください。

太陽光発電事業 ホームページ制作 PC

© KLEE

太陽光発電事業 ホームページ制作 SP

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分類

企業サイトスタンダード

種別
B2C ホームページ
プラン/仕様
スタンダード
CMS
ワードプレス(WordPress)
内容
ホームページ制作

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