企業成長にとって重要な課題となる「欲しい人材」「優秀な人材」からの応募に繋がる採用ブランディングをサポートします。
Recruitment Website Design
ブランドイメージを踏襲し、求職者が気になる情報をわかりやすくコンテンツ化します。
業種や職種、企業規模など採用に関する課題は様々ございます。コーポレートサイトデザインやブランドイメージを踏襲しつつ、事業内容、経営理念、業務、職場環境や代表の考えを紹介し、求職者が求める情報をわかりやすくコンテンツ化することによって、魅力的な独自性のある採用サイトをご提案いたします。IndeedやGoogleしごと検索(Google for Jobs)に対応した仕様の採用サイトを制作いたします。世代別採用サイト制作FOR EACH GENERATION
求職者の世代的特徴、異なる価値観に最適なデザインやデジタルツールの導入が可能です。
インターネットの多様な価値観の中で自分の価値観を重視するデジタルネイティブ世代に向けた採用手法やWEB面談、チャットボットなどのツールを使った採用サイト制作が可能です。自身の価値観を大切にする傾向があるZ世代、協調性、ルール、常識を重視する傾向が強いX世代、Y世代など、企業が求める求職者の世代的特徴に最適なKPI設計やコンテンツ、差別化と独自性のある企業思想や哲学を取り入れた採用サイトをご提案いたします。採用サイトに必要な6つのポイント
採用サイトの可能性を最大限に活用するために、すべての採用サイトが持つべき、試行錯誤された6つの重要な要素があります。
リクルートサイトのすべてのコンポーネントは、企業ブランドへの信頼性を高めるように設計された十分に準備された6つの要素が重要な役割を果たしています。制作には調査分析主導の設計と、デザイン、最新技術、コンテンツ、マーケティングすべての要素を実装する必要があります。KLEE(クレー)では、6つの重要な要素を備えた採用サイト制作をご提供いたします。採用サイトは3つのプランからお選びいただけます。
採用サイト料金表PRICING
採用サイト制作費の目安
採用サイトFAQFAQ
よくあるご質問
サイトを訪問するユーザー数が少ない場合、求職者に応募を促すために必要な求人情報やコンテンツが少ないことが原因と考えられます。訪問者数に対する応募率が1%前後としますと、サイトを訪問したユーザー数が1日10人の場合、約3ヶ月に応募が1人となりますので、応募率を上げる為のサイトリニューアルが必要となります。
サイトを訪問するユーザー数が多いのに応募数が少ない場合は、応募までの動線で離脱していることが原因と考えられます。応募に直結しないコンテンツの見直しを行い、募集要項以外のコンテンツから募集要項と応募フォームへの誘導が出来るようなサイトリニューアルが必要です。 KLEE(クレー)では今すぐの求職者ではない訪問ユーザーに、数日後、数か月後またサイトに戻ってきていただけるようなツールやコンテンツ企画もサイトリニューアル時にご提案しております。
「応募者数を増やしたい」、「オンライン面接機能やチャット機能を追加したい」、「今すぐの求職者ではない見込ユーザーに対しても対策したい」など、採用サイトに注力するお客様には「カスタマイズプラン」をお薦めいたします。
「安価に採用サイトを作りたい」というお客様には「シンプルプラン」をお薦めいたします。
業種、分野に特化する情報や職種、職場に関しての詳しい情報、お取引先インタビュー記事(お客様の声)など様々な特集ページが考えられます。標準的な「企業理念やビジョン」「代表者メッセージ」「社員インタビュー」はもちろんのこと「社内、工場内視察VR」「マンガで見る社内制度」など見せ方を変えたコンテンツも企業イメージをよりアピールできます。企業、経営者、業務、社内の雰囲気や働く人の姿を求職者にしっかりと見せる、読みたくなるコンテンツを意識していく必要がございます。今すぐの求職者ではない訪問ユーザー向けの最新情報配信もとても重要です。
自社が目指し実現しようとしている企業理念やビジョン、ミッションを社員全員が深く理解し、自社のビジネスと日常業務を再認識する機会になると同時に、採用サイトによって職場や業務が視覚的に魅力的な形になってコンテンツ化されることで、自社やブランドへの愛着や誇り、モチベーションの向上、業務効率化・業務改善の促進などに寄与します。
採用サイト制作WORKING STEPS
お問合せから公開までの流れ