825
廃棄物リサイクル会社 ホームページ制作
廃棄物リサイクル会社のホームページを制作する際には、「社会にとって必要な事業であること」をイメージ良く、わかりやすく伝えるためのアイディアが必要です。「未来につなぐ、資源と環境」をサイト全体のコンセプトとし、単なる廃棄物処理ではなく、「地球を守るパートナー」としての印象を与えましょう。
ホームページの構成と事業内容の伝え方として、ヒーロービジュアルは、きれいな自然+リサイクル活動の現場写真や動画に、「ゴミを減らすだけじゃない、未来をつくる仕事です」「持続可能な社会を、あなたと一緒に」などのキャッチコピーを付けます。動画を活用してリサイクルの流れや作業の様子を見せるのも効果的です。
事業の意義・社会的使命を伝えるセクションでは、「なぜこの仕事が必要か?」をビジュアルで解説します。グラフやアイコンを使いながら、「日本のゴミ問題」や「廃棄物の再資源化でどれだけCO₂が減るか」、SDGsとの関連を掲載します。
リサイクルの流れをシンプルに見せるセクションでは、「回収 → 分別 → 加工 → 再資源化」の流れを、わかりやすいイラストやアイコンで表現しましょう。「この一歩が未来につながる」ことを印象付けます。
実績・パートナー紹介では、「地域に根ざしたリサイクルネットワーク」を強調し、実際に協力している企業や自治体の名前・ロゴを掲載することを検討します。また、年間◯◯トンの資源化、◯◯社と連携数字で信頼感を伝えましょう。
教育・啓発活動の紹介では、地域の子ども向けに行っているリサイクル教室や、社会見学受け入れや講演などの活動を紹介します。「社会と共に歩む企業」の姿勢をアピールしましょう。
デザインのポイントは、グリーン系・アースカラーを基調に「安心感」と「未来感」を演出し、余白多め+アイコン活用で読みやすくします。写真は「清潔・整然とした現場」や「笑顔のスタッフ」が理想的です。
「社会貢献 × プロフェッショナルさ」を伝えることが大切です。データや現場感、ストーリーで親しみや信頼を演出します。デザイン・文体もクリーン且つポジティブにしましょう。
廃棄物リサイクル会社のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
スタンダードプランのホームページ制作に関する情報は、スタンダードWEBサイトプランをご参照ください。
株式会社総合美装ワタナベ様 WEBサイト
https://sb-watanabe.jp/
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトスタンダード
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタンダード
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
