224
遺品整理・特殊清掃業 低価格ホームページ制作
遺品整理・特殊清掃業のホームページ制作を「低コスト」「10ページ構成」「集客効果が高い」ものにするためには、信頼感と安心感を与えるコンテンツ設計と、SEOを意識したページ分けがポイントです。成功の3つのポイントは、①ユーザーの不安を解消するやさしい言葉とデザイン、②地域・業務内容に合わせたSEOキーワード設計、③問合せにつながる動線を常に見える位置にすることです。
10ページ構成にする場合は、トップページ、遺品整理サービス、特殊清掃サービス、料金案内、よくある質問、ご利用の流れ、お客様の声・事例紹介、会社概要・スタッフ紹介、対応エリア、お問合せ、これらのページになります。
トップページは、安心感と実績のアピールを意識し、キャッチコピー、お問合せ・LINE見積りボタンなどのCTA、実績数・対応エリア・資格保持のアイコン表示などを記載します。
キャッチコピーの例としては、「まごころで遺品を、心でお部屋を整えます。」、「家族の想いを大切に、最後まで丁寧に。」、「プロの特殊清掃で、再び暮らせる空間に。」など、何に重きを置くかによって決めます。
遺品整理サービスページでは、仕分け・供養・貴重品管理などのサービス内容と、作業の流れ、よくあるケース紹介(孤独死、空き家など)を掲載します。
特殊清掃サービスページでは、脱臭・除菌・害虫対応など具体的な作業内容を掲載します。写真つきで「対応前・後」のビフォーアフターがあると効果的です。スタッフに有資格者がいる場合は、「事件現場特殊清掃士」など、安心の有資格者対応を記載しましょう。
ユーザーの不安を解消するために、透明性のある価格表記にしましょう。「1Kマンション ¥○○」など、作業内容別の料金の目安を掲載します。出張見積無料などの特典も提示します。「こんな時は追加料金がかかります」など正直な説明も信頼に繋がります。
お客様の声・事例紹介では、実名不要、感謝の声や簡単な背景(家族構成・状況)を掲載しましょう。実際の写真やスタッフコメントもあると親近感がUPします。
遺品整理・特殊清掃業のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
