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中小企業診断士協会 ホームページ制作
中小企業診断士協会のホームページ制作において、企業からの問合せや相談を増やすためには、相談のハードルを下げる導線や事例紹介、診断士の強みの明示が重要です。また、企業向けページの設置やQ&Aで安心感を与えることも効果的です。信頼感あるデザインとスマホ対応、定期更新しやすい設計にも注意しましょう。
相談のハードルを下げる導線としては、「無料経営相談受付中」「まずはお気軽にご相談ください」などのコピーと、ホームや各コンテンツ下部に「相談してみる」や「無料相談を予約」などのCTAボタンを設置します。LINE相談や簡易フォームなど、気軽な連絡手段を導入しましょう。
事例紹介・実績では、創業、資金繰り、販路開拓、事業承継など、支援事例をわかりやすく掲載します。
実際の企業の声やビフォーアフターの紹介も掲載し、実績に基づく「信頼感」を見せましょう。
中小企業診断士の強みを明確に伝えることがとても重要です。
「中小企業診断士とは何か?」を簡潔に説明し、他の支援機関(税理士や社労士など)との違いを明示します。多角的な経営支援ができることを強調しましょう。
「企業の皆さまへ」という導線で企業向け特設ページを用意しましょう。経営改善・DX導入・資金調達支援などの支援メニュー一覧や、対象となる企業の規模や業種を明記します。
Q&A・初めての方へのページでは、「どんな相談ができるのか?」「費用はかかるのか?」など、よくある不安に答えます。初めてでも安心感を得られる設計にしましょう。
情報設計は、情報が多くなりがちですので「誰に向けたページか」が明確になるよう分類・誘導を工夫しましょう。
デザインは、公的で信頼感のあるデザインにします。派手さよりも「安心感」「清潔感」「専門性」を重視しましょう。
活動報告・お知らせ・事例などを定期的に発信できる設計にして、企業向けや会員向けの情報を更新しましょう。
中小企業診断士協会のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
スタンダードプランのホームページ制作に関する情報は、スタンダードWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトスタンダード
- 種別
- B2B ホームページ
- プラン/仕様
- スタンダード
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
