237
建材製造販売会社 低価格ホームページ制作
建材製造販売会社のホームページ制作において、限られたご予算の中でも、製品情報を的確に伝え、見積依頼へとつなげる導線を備えることで、信頼性と集客力を両立した建材会社らしい実用的なホームページ制作が実現できます。伝えるべき内容の整理、信頼が伝わる構成、成果に直結させる事例によって効果が出るSEO設計が重要です。
集客効果を高めるためには、ターゲットを明確にし、検索されやすい「製品名・素材名・用途名」をしっかり記載し、写真の品質にこだわりましょう。
ターゲットは一般ユーザー向けなのか、施工会社・設計事務所・商社向けなのかを明確にして、構成や文言を調整します。BtoBなら「事例紹介」「素材の特性説明」「納期対応」などが効果的です。
「耐火パネル」「外壁用石材」「構造用集成材」など、取扱製品に関して検索されやすい「製品名・素材名・用途名」をしっかり記載し、具体的な用語をページ内に入れましょう。
素材感が伝わる写真は、テキスト以上に説得力があります。無料素材に頼らず、できるだけ実物を撮影しましょう。
低予算でも最低限あった方が良い機能は、製品情報ページ、見積もりフォーム、施工事例、導入実績、アクセス情報、SEO対策です。
予算が少ない場合は、無理に多機能にせず、「伝えるべきこと」を絞りましょう。会社紹介・製品一覧・採用情報・問合せだけに集約する方法もあります。安さを追求しすぎてテンプレ感満載にならないように注意してください。
取り扱う製品、金属材・木材・石材などの建材情報をわかりやすく掲載し、見積もり・問合せを促進することを主な目的とすると同時に、信頼性・誠実な対応・高品質な素材提供企業としてのブランドイメージを強化することを意識しましょう。
建材製造販売会社のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング
