
244
バー 低価格ホームページ制作
バーのホームページを低予算で制作する際、パララックスサイトは効果的な選択肢です。1ページでストーリー性と世界観を表現できるため、シンプルな構成でも印象に残るデザインが可能です。また、下層ページが少ない分、制作や更新のコストを抑えつつ、バーの魅力や雰囲気をしっかりと伝えることができます。
デザイン面では、世界観重視のビジュアル構成、パララックスのバランス、フォント選定が重要です。
ファーストビューに、店内・カクテル・空間の余白など1枚の印象的な写真を使用し、世界観重視のビジュアル構成にします。
 色使いを、黒・深いネイビー・ボルドーなど重厚感のある色+金や白のアクセントにします。
 モーションは滑らかに、動きすぎないよう節度を持たせるようにしましょう。
パララックスは使いすぎないようにしましょう。適度な奥行き感とスライドの動きだけで十分印象に残ります。ズーム・スクロール速度差などで、「静と動」のリズムを意識しましょう。
セリフ体や筆記体をアクセントに、読みやすさとのバランスを取るようにフォントの選定で差を出しましょう。英語のコピーにはカスタム書体やロゴ風のあしらいも効果的です。
コンテンツ面では、惹かれる構成、世界観に合ったキャッチコピー、ストーリー性のある導線が重要です。
メニューのアイディアとして、そのバーだけの特別な一杯にストーリーや名前に個性を込めます。
 シグネチャーカクテルに「Silent Amber」と名付けたり、季節のカクテルに「柚子ジン・フィズ(冬)」「白桃モヒート(夏)」、お酒と一緒に楽しむ軽めの料理に「燻製カシューナッツ」「ラムチョップ・ハーブグリル」など素材にこだわりを見せたり、ノンアルコールメニューにも個性的な特別な一杯にすることで、世界観を打ち出すことが可能です。
 夜のコーヒーメニューとして夜バーならではのエスプレッソやアフォガートを「ラム香るエスプレッソ」「ビターアフォガート」にするなど締めも印象的にしましょう。
 世界観に合ったキャッチコピーも重要です。
上から下へ「時が流れるような構成」になるよう、日常 → 非日常へ誘うよう、店に入る前から“夜の冒険”が始まっているような見せ方、ストーリー性のある導線にしましょう。
機能面では、低予算における工夫が必要です。
複数ページに分けず、すべてを縦スクロールで完結させることで制作費を抑えることが可能です。スクロール誘導型の1ページ設計も検討しましょう。
ボタン1つでInstagram、LINE、Googleフォーム、外部サイト(飲食店紹介サイトなど)へ飛ばすなど、予約導線のシンプル化を検討しましょう。
画像は写真+テキストで表現し、動画やCMS機能は省き、静止画と詩的なテキストで“余韻”をつくるようにしましょう。
メニューに近づくと香りや味を想起させるキャッチが出るスクロールトリガーやスクロールの滑らかさで高級感を演出するなど世界観を強める小技も効果的です。
限られた予算でも印象的なBarサイトを実現したい場合、1ページに世界観とストーリーを凝縮し、見る人の記憶に残る表現が可能なパララックスサイトがおすすめです。ページ数を抑えられるため、制作費や更新の手間も軽減され、バーの個性と魅力をしっかり届けられます。
バーのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。

© KLEE

© KLEE
- 分類
- 企業サイトスタートアップ 
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作



 
  
 
