216
サイクルショップ 低価格ホームページ制作
サイクルショップのホームページをコンパクトかつ効果的なサイトにするには、最小限のページ数で、必要な情報をわかりやすく伝えることが重要です。
街の自転車屋、カジュアル向けショップ、ミニマルなブランディングをしたい場合は、「スクロールするだけで情報がすべて揃う」シングルページ構成(1ページ完結)や、最低限の情報を整理し、使いやすさを確保する2〜3ページ構成が可能です。
ヒーローヘッダー
ショップ紹介
取り扱い自転車の紹介
サービス案内
アクセス情報
問合せフォーム、または公式LINEへの誘導
コンパクトなサイトでも満足度を上げる工夫として、メインビジュアルを活かし、ファーストビューで、お店の雰囲気が伝わる写真を使用します。
例えば、街乗りなら「おしゃれなカフェ前に置かれた自転車」、スポーツ系なら「ダイナミックな走行シーン」、ヴィンテージ系なら「クラシカルな自転車のクローズアップ」などにします。背景動画やシネマグラフを使うとさらに印象的になります。
必要な情報をシンプルにして「短いキャッチコピー+アイコン+写真」で伝えます。長い説明文は不要です。
商品ページを極限までシンプルにします。厳選した5〜10種類のおすすめ自転車のみ掲載し、「詳細を見る」でメーカー公式ページにリンクし、各自転車には「価格・特徴・おすすめポイント」のみを簡潔に記載しましょう。
ミニマルデザインでスタイリッシュなカラースキームにします。ホワイト+1色アクセント(ブルー/グリーン/オレンジなど)のクリーンで見やすい配色にします。高級感のあるスポーツ・カスタムショップではダークテーマ(ブラック+ゴールド)にします。
ファーストビューで「お店の魅力」を一瞬で伝え、視覚的にわかりやすいデザインにすることでシンプルでも魅力的なホームページを制作することが可能です。
サイクルショップのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作