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自動車整備工場 低価格ホームページ制作
自動車整備工場のホームページ制作を低価格且つ集客効果が期待できるサイトにするためには、サイト構成と導線、コンテンツ、集客とSEOに工夫が必要です。ページ構成を1ページから6ページ程度に纏め、「対応車種」、「強み」を簡潔にPRし、「スタッフ紹介」や「料金例」などのコンテンツで安心感を与えます。
1ページ完結型ホームページを制作する場合は、必要最低限の情報を縦スクロール1ページで完結させます。
「料金・サービス」「予約方法」「アクセス」「よくある質問」などを簡潔に掲載し、予約や問合せボタンを常に表示させ、スマホでもすぐ問合せ・電話できるUIをファーストビューに固定します。
運用コストを抑えるために、予約システムを入れず、LINEや電話での予約に一本化しましょう。
6ページ構成でホームページを制作する場合は、①ホーム、②サービス紹介、③料金案内、④会社情報・スタッフ紹介、⑤よくある質問、⑥アクセス・お問合せ、を基本とします。
ホームでは、ファーストビューにキャッチコピー+画像を入れ、輸入車対応/スピード対応/地元密着など強みを3つ程度に纏めます。
サービス紹介では、車検/整備/鈑金塗装/カーラッピング/輸入車対応などの各サービスに、「こんな人におすすめ」「対応可能な車種」などの補足したり、簡単な作業の流れをイラストや写真で説明しましょう。
料金案内では、代表的なメニューの料金を表で表示します。「〇〇円〜」の目安価格でも安心感につながります。車検・タイヤ交換などはパッケージ価格表示でも効果があります。
会社情報・スタッフ紹介では、親近感を与えることを心がけ、工場外観や作業風景の写真だけでなくスタッフの顔写真とスタッフからのコメント掲載も検討しましょう。「創業〇〇年」など歴史や実績もあると信頼度がアップします。
お客様の不安を事前に解消し、問合せ率アップに繋がる「よくある質問(FAQ)」では、「どんな車でも見てもらえますか?」、「代車はありますか?」、「突然持ち込んでもいいですか?」など、初めて利用するユーザーの役に立つQ&Aを用意しましょう。
アクセスは、Googleマップ埋め込みと駐車場の有無/目印になる建物などの案内を掲載します。
お問合せは、電話・LINE・シンプルなメールフォームにしましょう。
競合の自動車整備工場と差別化するためには、ターゲット特化・見せ方の工夫・ユーザー体験の向上の3つの視点から戦略を立てると効果的です。
輸入車・旧車も対応できる場合は、対応範囲は明記しつつ、特化感を出したり、女性や初心者にやさしい整備工場などターゲットを明確にした見せ方が効果的です。
他社がやっていないコンテンツで差別化する方法としては、旧車の維持ノウハウ/カスタムトレンド紹介などの車好き向けのコラムや施工事例ブログでSEO強化する方法も効果的です。
自動車整備工場のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
