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歯科クリニック ホームページ制作
歯科クリニックのホームページ制作において、近隣だけでなく、少し離れた地域からも患者に来てもらうためには、「このクリニックに行く価値がある」という強みや魅力を明確に伝えることが重要です。主なポイントは、「わざわざ行く理由」の強調、アクセスのしやすさ、他院との違い、ターゲットを絞り込んで情報発信することです。
「わざわざ行く理由」を強調するためには、インプラント・矯正・審美歯科などに特化した「専門性の高さ」や「痛みを最小限に抑える治療」や、院長やスタッフの資格・経験・学会所属、症例など「治療技術の高さ」、「歯科用CT完備」「マイクロスコープ治療」など最新設備の導入などの特徴的な治療や強みを前面に出します。
アクセスのしやすさは、遠方からの患者が通いやすいように、アクセス情報を分かりやすく記載します。
「〇〇台分の無料駐車場完備」や「駅から車で〇分、駐車場あり」のように駐車場の詳細や、近くの主要駅からのアクセスを記載し、公共交通機関の利便性を強調します。
他院との違いを明確にするために、患者の声、クチコミを強化し、「〇〇市から来院」など、遠方の患者のクチコミを載せ、様々な症例の実績を掲載しましょう。
SEOとエリアマーケティングでは、遠方のエリアを狙ったキーワードを入れ、地域特化ページを作ります。
また、遠方の患者に向けた特別なサービスを提供も必要です。
LINEやオンライン予約を導入し、遠方でも気軽に予約できるようにしましょう。遠方の患者が事前相談しやすくなる「初診相談をオンラインで実施」したり、「遠方の方でも通院しやすい3回コース」など、少ない通院回数で済むプランを紹介します。
遠方の患者を呼び込むための施策は、「わざわざ行く価値がある」専門性や技術を強調し、アクセスの良さ、他院との違い、遠方の患者向けの特別な予約・診療プランを提供し、SEO対策で遠方のエリアからの集客を狙いましょう。このような施策を取り入れることで、地域にとどまらず「少し遠くても行きたくなる歯科クリニック」をホームページでアピールすることができます。
歯科クリニックのホームページ制作に関する情報は、医療機関WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
スタンダードプランのホームページ制作に関する情報は、スタンダードWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
医療機関スタンダード
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタンダード
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
