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ギャラリー 低価格ホームページ制作
ギャラリーのホームページ制作において、コストを抑え、低価格でも良いサイトにするためには、ホームとお問合せ程度まで情報量を絞り、無理に予約フォームやカレンダー機能を入れないよう、制作範囲を絞りながらも、信頼感・個性・写真の力をしっかり活かせば、低予算でも十分に伝わるサイトになります。
コストを抑えつつ良いサイトにするために、写真で魅せるようにします。写真が良ければ、文章や機能を最小限にしても印象は格段に上がります。ギャラリーの内観、自然光、壁面の雰囲気などを丁寧に撮影します。オープンして間もない場合は「空間の可能性を感じさせる」構図で撮りましょう。
ギャラリーのサイトでは、ギャラリー空間の魅力だけではなく、サイトの見せ方・言葉・体験設計の部分で大きな違いを出すことができます。例えば “あなたの最初の個展に、この場所を。” など、ファーストビューに「自分ごと化」しやすいメッセージを入れることで、他のサイトが「利用案内」「お知らせ」「スペース紹介」と並べているだけの中で、「世界観のある文章」が印象に残ります。
オープンしたばかりで展示会の実績がない場合は、「こういう使い方ができます」のストーリー仕立ての紹介や展示・撮影・ワークショップなどの架空シナリオを掲載しましょう。「この場所で自分が何をできるか」を想像させることで、実績がなくても予約につながりやすくなります。
利用者の声を写真と一緒に「初個展に選んだ理由」など、経験者視点の短いストーリーを1件ずつ丁寧に掲載しましょう。実績が少なくても、1〜2件の「声」があるだけで信頼度と共感度が増します。
「〇〇公園から徒歩3分」「〇〇大学の近く」など、ロケーションの魅力をビジュアルと一緒に伝えたり、地元カフェや書店との関係性で周辺環境とセットで印象に残すようにします。「場所としての体験の良さ」は、都心のギャラリーとの差別化につながります。
ギャラリーのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング
