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NPO支援センター 低価格ホームページ制作
NPO支援センターのホームページ制作において、低価格且つ集客効果が高いサイトにするには工夫が重要です。限られた予算でも、伝わるデザインとユーザー導線を確保することで、効果的なサイト運用が可能になります。集客効果を高めるためには、ターゲットを明確にして「信頼」と「行動」を促す設計と、SEO対策とSNS連携を意識することが重要です。
NPO支援センターは、NPOスタッフ・ボランティアなどの「利用者」と寄付者・企業・行政などの「支援者」でニーズが異なるため、主なターゲットを明確化にする必要があります。ペルソナを定めて導線設計を明確にしましょう。
ファーストビューに「ミッション」「活動実績」「支援方法」を簡潔に表現し、「信頼」と「行動」を促す設計にします。ボランティア募集、寄付、相談予約などの「次のアクション」ボタンを目立つ位置に配置します。
最低限のコンテンツで集客を強化する場合、①ホーム、②支援内容、③活動報告、④利用者の声、⑤お知らせ、⑥お問合せ、の6ページを基本とします。
①ホーム:ミッション、活動概要、支援方法(寄付・協力)を掲載します。
②支援内容:相談対応、セミナー開催、貸し会議室情報など、NPO法人の活動をサポートする内容を掲載します。
③活動報告:ブログ形式で写真+短文で実績を見せます。
④利用者の声:成果・参加者インタビューを掲載して信頼性をアップします。
⑤お知らせ:募集、イベント情報、更新情報を「地域名+支援内容」のキーワードで掲載します。
⑥お問合せ:入力項目を最小限に絞ったシンプルなフォームにします。
「全部伝えたい」は逆効果です。情報過多に注意してユーザーが迷わない構成にしましょう。
モバイル対応は必須です。スマフォからの閲覧が多いため、レスポンシブ対応を優先しましょう。
お知らせや活動報告は、更新が止まらないようします。「地域名+支援内容」のキーワードを含めるように心がけましょう。
NPO支援センターのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
