219
動物病院 低価格ホームページ制作
動物病院のホームページは、信頼感と親しみやすさが重要です。低予算で集客効果の高い動物病院のホームページを制作するためのポイントは、必要な情報を簡潔にまとめて、見やすく効果的に伝えることです。「信頼性」×「わかりやすさ」×「行動を促す導線」を重視した構成を目指しましょう。
ページ数を抑えつつ、必要な情報を的確に伝えることでコストを抑えます。最低限必要なコンテンツはワンページ(シングルページ)サイトから、3〜5ページ構成が効果的です。
ホーム:クリニックの特徴・診療方針・CTA(予約・問合せ)
診療内容:診療科目・対応できる動物・診療時間
スタッフ紹介:院長や獣医師の経歴・専門分野・写真
予約・アクセス:オンライン予約・電話番号・診療時間・地図
口コミ・お知らせ:患者の声・最新ニュース・ブログ
シンプルなデザイン&カラースキームでコストを抑えつつ、信頼感と親しみやすさを表現します。
ベースカラーを、グリーン・ベージュ・アイボリーなどアースカラーで親しみやすく安心感を与え、ネイビー・ブラウンをアクセントカラーとしてコントラストを効かせます。
診療案内や予約ページにスムーズに誘導するためにシンプルなナビゲーションにします。
そして、信頼感を与えるビジュアルとして、動物と獣医師が触れ合っている自然な写真や院長やスタッフの顔写真を掲載します。待合室や清潔な診療室の写真など、「病院内の写真」+「スタッフの笑顔」で安心感を与えましょう。
オンライン予約やお問合せでは、ユーザーが迷わずに予約できる設計を心がけ、フォームは「名前」「ペットの種類」「連絡先」など最小限に抑えます。
集客効果を高めるSEO対策として、ローカルSEOを重視します。
Googleビジネスプロフィール(GBP) に登録し、サイトタイトルとメタディスクリプションにキーワードを含め、「地域名+動物病院」で検索されるようにします。
制作コストを抑えるために、最初は必要最低限のページ数(3〜5ページ)でスタートし、「シンプル」×「信頼感」×「アクション誘導」= 低コストで効果的な動物病院のホームページにしましょう。
動物病院のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイト医療機関スタートアップ
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
