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エクステリア施工会社 ホームページ制作
エクステリア施工会社のホームページ制作で、予算を掛けて競合よりも圧倒的に魅力的且つ、ユーザーから「ここに頼みたい!」と思わせるサイトにしたい場合は、「サイトを見る=相談したくなる」体験型の設計にして単なる施工事例紹介のサイトから脱却する方法があります。
ユーザー自身が【未来の自宅の庭や外構】をイメージできるようにします。
“バーチャル体験型エクステリア提案サイト”としての具体的なアイディアは、3D・ARでのシミュレーション機能、ジャンル別の「理想の暮らし」提案ページ、Before / After スライダー、お客様インタビュー動画+文章、プラン診断チャート、価格シミュレーション機能、導線の極限までの最適化、補足的な“高級感と信頼感”の演出、などがあります。
Planner 5D、HomeByMe、Sketchfabなどの “3D・ARでのシミュレーション機能” で、自社製品や施工プランを、3Dで「庭」「門」「駐車場」などごとに自由に組み合わせられるようにします。ユーザーが自宅の写真をアップロード → 外構がリアルに合成されるAR機能で「我が家ではどうなるか」が分かります。
“ジャンル別の「理想の暮らし」提案ページ” では、「子どもと遊べる庭」「ペットと暮らす家」「ナイトガーデンのある生活」など、 ライフスタイル提案型で「こうなりたい!」を刺激します。雰囲気ある写真 + ストーリー性のあるテキストが効果的です。
実際の施工事例で、リフォーム前と後をスライドで比較できる “Before / After スライダー” を使用すると、「自分の家もこう変わるんだ」と感じさせるインパクトがあります。
実際に施工した顧客の声を、動画インタビュー形式で掲載します。“お客様インタビュー動画+文章” にすることで、「この人も同じ悩みを持ってたんだ」「この業者なら安心」という信頼につながります。
簡単な質問に答えると「あなたに合った外構スタイル」を提案する “プラン診断チャート” は、エンタメ的要素とマーケティング(情報収集)を両立できる仕掛けです。プラン診断チャートの結果をフォームで送信した方に特典を付けると効果的です。
おおよその予算感を見える化できる “価格シミュレーション機能” は、ユーザーに安心感と親切さを印象づけることができます。複雑な機能を使用する方法と簡易的な価格シミュレーターがありますが、いずれにしてもシミュレーション結果とお問合せフォームとの連携を行うことが重要です。
「事例を見て→自分もやってみたい→相談する」のストーリーを設計し、“導線の極限までの最適化” を実施します。チャットボット・LINE相談なども活用し、いつでも気軽に話しかけられる雰囲気にしましょう。
エクステリア施工会社のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトプロフェッショナル
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- プロフェッショナル
- システム
- Before / After スライダー
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング
