229
リサイクル事業 低価格ホームページ制作
リサイクル事業の低価格ホームページ制作では、集客効果を最大化するリサイクル事業向けのポイントを押さえることで、予算が限られていても工夫次第で集客効果の高いリサイクル事業サイトは十分に実現可能です。「誰に」「何を」「どう届けるか」を明確にして、最低限の導線設計と安心感・信頼感を第一に訴求します。
信頼感と親しみやすさを第一に、デザインは「清潔感・安心感」を重視します。配色は、ホワイト + グリーン または、ナチュラルカラーにします。スタッフや実際の作業風景の写真を掲載しましょう。
制作費を抑えるために、構成はシンプルに、5ページ程度に絞ります。最小構成例は、①ホーム(サービス概要 + CTA)、②回収・買取の流れ、③対応品目と料金例、④お客様の声 または、よくある質問、⑤お問合せ/LINE・電話リンク です。特に「回収・買取の流れ」と「対応品目と料金例」のページは問合せ数に直結しますので重要です。
ターゲットを明確にします。産業廃棄物、中小企業から出る廃棄物処理、個人宅の不用品処分、高齢者の家財整理、など「誰のためのサービスか」を明示することで、ユーザーが迷わなくなります。
「無料見積もり」「即日対応可」「出張費0円」などの訴求は効果が大きく、問合せまでの心理的ハードルを下げる効果があります。「LINEで写真を送るだけで見積もり完了!」など気軽さを演出しましょう。
Googleマップ・MEO対策と連携をとりましょう。「〇〇市 リサイクル 回収」などの検索に強くなるよう、Googleビジネスプロフィールと連携します。ホームページにも「対応エリア」「市区名」を自然に多く含めるようにしましょう。
リサイクル事業のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
低価格のホームページ制作に関する情報は、スタートアップWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトスタートアップ
- 種別
- B2B ホームページ
- プラン/仕様
- スタートアップ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
