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ゴム製品製造業 ホームページ制作
ゴム製品製造業のホームページ制作で、「高品質さ」を強調しながら「集客効果」を高めるには、品質へのこだわりを「見える化」、導入事例・顧客の声、品質を支える「人」や「技術」へのフォーカスとニーズに即したページ構成、ゴム製品名+用途などのニッチなキーワード対策によるSEOに強い構成が重要です。
品質へのこだわりを、検査工程の紹介やISOなどの認証表示、不良率や納期遵守率など実績ベースのデータを使い、見える化しましょう。
BtoBの場合、匿名でも事例紹介を行うだけで信頼感がアップするので、導入事例・顧客の声の掲載を検討し、「〇〇業界で採用」「〇年継続取引」など実績をアピールしましょう。
集客効果を高めるためのポイントは、業種別・製品用途別の導線を作り、ニーズに即したページ構成にします。よくある課題を当社の技術、ノウハウで、このように解決します、という流れで説明します。
CTAでは「お急ぎの方へ」や「少量対応も可」などの一言も有効です。
ブランド感を高める工夫として、ロゴや配色に一貫性を持たせるます。黒+赤、濃紺+銀など、精密・信頼・強度を感じる配色をお薦めします。「緻密」「妥協なき検査体制」「安心の品質管理体制」など「匠」や「日本品質」を連想させる言葉選びも重要です。
品質への信頼感と技術力を可視化し、差別化を演出する方法としてリッチコンテンツやWEBシステムを活用する方法も可能です。アニメーションやスクロール連動で「企画 → 加工 → 検査 → 出荷」の流れを視覚化したり、各工程でこだわっているポイントにポップアップ解説するなど製造工程のインタラクティブ表示するで、よりメッセージが伝わりやすくなります。
3D製品ビューア/ズーム機能により、ゴム製品の一部を3D表示し、回転/拡大して細部まで閲覧できたり、小型パーツや複雑形状の製品が見やすくなり、BtoBバイヤーに詳細な判断材料を与え、商談の早期化を促進することに繋がります。
ユーザーの離脱防止&接点強化、SEOにも有効な方法として、業界・目的別で検索できるWEBカタログシステムも効果的です。
ゴム製品製造業のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。

© KLEE

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- 分類
- 企業サイトプロフェッショナル 
- 種別
- B2B ホームページ
- プラン/仕様
- プロフェッショナル
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング、ロゴデザイン



 
  
 
