929
自動車整備工場 ホームページ制作
自動車整備工場のホームページ制作で、高級外国車・輸入車・旧車・カーラッピングといった「こだわりユーザー」向けの自動車整備工場サイトでは、“ブランディング性”と“信頼感”を両立するデザインと情報設計が重要になります。高級感・審美性を意識し、整備内容・得意車種の明記、予約・相談導線をスムーズにするようにします。
黒・白・グレー基調に金・赤・深緑などのアクセントカラーを使い、上品で高級車向けの印象にします。高級感・審美性を意識した配色を選びましょう。
写真の質は重要です。整備中の様子、ラッピング実績、旧車のビフォーアフターなどをプロ撮影か高品質な画像を掲載します。
余白を多めに、余計な装飾を排除した読みやすく洗練されたUIにします。
機能面では、「メルセデスベンツ専門」「ポルシェ旧車対応」「カーラッピングは3M認定施工」など、強みをカテゴリ分けし、整備内容・得意車種を明確にします。車種や年代別のフィルタで過去の施工事例を探しやすくしましょう。
「LINE予約」「フォームから車検証画像アップロード」など、手間を減らした導線設計を行い、予約・相談導線をスムーズにしましょう。「チャットボット」や「施工可否チェック」なども検討が必要です。
施工事例やビフォーアフターを美しく見せるフォトギャラリー機能を導入します。SNS連携でインスタ投稿を埋め込み表示すると効果的です。
整備士紹介、旧車・高級車整備へのこだわり、ラッピングやカスタム施工の工程紹介などのコンテンツも検討しましょう。
整備士紹介
職人の顔や実績を出すことで高額依頼でも安心感がアップします。旧車・高級車整備へのこだわり
設備・技術・知識面で他社との違いを明示します。ラッピングやカスタム施工の工程紹介
写真とともに1〜5ステップで見せると効果的です。
訴求すべき内容として、ターゲット層である高級車オーナーには、信頼・清潔感・技術力を重要視し、実績、専門性、丁寧な対応をアピールします。
旧車愛好家には、情熱・希少性の知識を重要視し、過去のレストア事例、技術の背景を対応をアピールします。
カーラッピング希望者には、デザイン・安心施工を重要視し、過去事例、施工保証、安全性を説明しましょう。
自動車整備工場のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトプロフェッショナル
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- プロフェッショナル
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング
