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WEBデザインプロジェクトインテリアデザイン会社 ホームページ制作

インテリアデザイン会社 ホームページデザインイメージ

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インテリアデザイン会社 ホームページ制作

インテリアデザイン会社のホームページ制作では、集客力を高めるための戦略とブランディングを意識したデザイン、導入すべき機能があります。ターゲットクライアントを明確化し、「見ただけ」で終わらせず、相談・資料請求・問合せといった行動に自然に誘導する目的別CTAや情報設計などの導線強化が大切です。

「誰に・何を届けるか」を最初に明確にします。ホームページは、見た目だけでなく「誰に・何を届けるか」で成果が決まります。
まずは、サイトを誰が見に来るのか、そしてどんな印象を与えたいか、どんな行動をしてほしいかを整理することが最も大切です。
「ホテル経営者」「商業施設運営者」「不動産デベロッパー」など誰のためのサイトかを絞り、業界用語やBtoB視点を使い、安心感と実績の信頼を強調しましょう。

ユーザー視点の「導線設計」が成果を左右します。ユーザーが「見たい情報にすぐたどり着けるか」は、問合せ数に直結します。そのため、メニュー構成やボタンの配置、ページの順序も、“デザイン”ではなく“体験”として考えていく必要があります。
相談・資料請求・問合せといった行動に自然に誘導するために、ページ下や横にCTAボタンを配置したり、「〇〇な方はこちら」と目的別にナビゲートするのが効果的です。

「ホテルを開業予定の方へ」や「商業施設のリニューアルを検討中の方へ」など、目的別ナビゲーションやサービスガイド・施工事例・相談フォームへの導線を随所に設置しましょう。

事例や実績は「写真+背景ストーリー」で伝えると効果的です。商業施設やホテルの空間デザインは、ビジュアルが重要ですが、実際には「どんな目的でどんな課題をどう解決したのか」という背景も見られています。写真だけでなく「空間の目的」「課題と解決」をセットで記載することで、説得力が高まり信頼につながります。
成果を見せるポートフォリオ+導線強化、Before/Afterや滞在者の声、クライアントのコメントがあると効果大です。
絞り込み可能なカテゴリ検索も必要です。

導入までの流れ、①ヒアリング → ②提案 → ③設計 → ④施工 → ⑤アフター を明示し、不安を払拭しましょう。
専門用語は避け、ビジュアルとアイコンを使った説明が効果的です。

自社のサービスに合った目的・ターゲット・導線設計・コンテンツ戦略を組み立てることが、集客やブランディングにつながる“生きたホームページ”になります。

インテリアデザイン会社のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。

毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。

プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。

インテリアデザイン会社 ホームページ制作 PC

© KLEE

インテリアデザイン会社 ホームページ制作 SP

© KLEE

分類

企業サイトプロフェッショナル

種別
B2B・B2C ホームページ
プラン/仕様
プロフェッショナル
CMS
ワードプレス(WordPress)
内容
ホームページ制作、セールスライティング

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