931
インテリアデザイン事務所 ホームページ制作
インテリアデザイン事務所・インテリアデザイナーのホームページ制作において、ホテルやアパートの内装デザインを得意とする事務所の場合は、集客力とデザイン性の両立が重要です。ホテル・集合住宅向けに特化したブランディングを徹底し、魅力と専門性を一目で伝える構成にすることが、集客と印象形成の鍵です。
集客を強化するためには、トップページに専門性を打ち出し、SEO対策を意識したコンテンツ設計、導線を明確にしてホテル・集合住宅事業者向けの特設ページを設置します。
「ホテル・アパートメント専門インテリアデザイン事務所」など、得意分野を明示し、ヒーローエリアで大きな施工事例写真とキャッチコピーを使用します。
SEO対策を意識したコンテンツ設計では、「ホテル 内装デザイン」「アパートメント リノベーション」などのキーワードを盛り込んだコンテンツやブログを掲載します。地域名+インテリアデザインの組み合わせでローカルSEOも強化しましょう。
「まずは資料請求」「施工事例を見る」「無料相談」などの行動導線をトップページや下層ページに配置します。
ホテル・集合住宅事業者向けの特設ページでは、法人担当者の不安や課題に寄り添ったFAQや導入メリットの解説ページを用意しましょう。
デザイン性をアピールするためには、高解像度の施工事例写真を使い、ブランディングを意識したカラー設計・タイポグラフィ、動画や360°パノラマビュー、デザイナーの想いやコンセプトを伝えるページが重要です。
ビフォー・アフターや、テーマごとの事例をギャラリー形式で掲載します。滑らかなスクロールアニメーションやマウスオーバー効果を使って高級感を演出しましょう
洗練されたフォントと、グレージュ・ネイビーなど落ち着いた色合いで信頼感を演出します。ホワイトスペースを活かしたミニマルなレイアウトなど、ブランディングを意識したカラー設計・タイポグラフィにしましょう。
動画や360°パノラマビューを導入し、ホテル客室やロビーの空間を動画・VRで見せることで没入感を演出することも検討しましょう。
デザイナーの想いやコンセプトを伝えるページでは、「デザインに込めた想い」「空間の哲学」など、言葉で伝えることで深みを持たせます。
その他の機能・工夫としては、お問合せフォームに「ホテル」「アパート」などの選択項目を設けてニーズを明確化します。ニュースやブログでプロジェクトの裏側、デザイントレンドを紹介して信頼感をアップしましょう。法人担当者の推薦コメントなどのお客様の声も効果的です。
インテリアデザイン事務所のホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトプロフェッショナル
- 種別
- B2B・B2C ホームページ
- プラン/仕様
- プロフェッショナル
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスコピー
