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ランジェリー専門店 ECサイト制作
ランジェリー専門のホームページやECサイトの制作において、売上やブランドイメージを向上させるための重要なポイントは、ブランドコンセプトに合ったデザイン、商品が探しやすく買いやすい直感的なUI/UX、商品ページの工夫、モバイル最適化、SNS・マーケティング戦略です。
デザインは、高級感と信頼感のあるものにします。シンプルなUI、柔らかいフォントでエレガントで洗練されたデザインや、大人の女性向けにブラック・ゴールド・ネイビーを使用するなど、ターゲット層に合わせた配色を使用します。
背景を統一し、自然な光や陰影で立体感を出す美しい商品写真を使用します。生地の質感やフィット感を伝える動画や360°ビューも検討しましょう。
文字は可読性が高く、エレガントなフォントを使用し、余白を意識します。余白をしっかり取ることで洗練された印象になります。
直感的で買いやすいUI/UXにするために、「ブラジャー」「ショーツ」「セット」「ルームウェア」「ナイトウェア」などカテゴリ分けを明確にします。「サイズ別」「カラー別」「ブランド別」のフィルターも用意しましょう。
サイズ選びの不安を解消するために、詳細な寸法と測り方を解説するサイズガイドと「この商品はやや小さめ」「ストレッチ素材で調整しやすい」などフィット感の説明を記載しましょう。
また、リピーター向け機能として、購入履歴から「あなたにおすすめの商品」を表示したり、サイズ登録機能で「あなたに合うサイズがある商品」を優先表示させるような機能も必要です。
商品ページには、魅力的な商品写真を使用します。「正面・背面・斜め・クローズアップ」の複数アングルと、「モデル着用」と「単品写真」の両方を用意します。透け感やレースの質感をわかりやすく伝える写真が必要です。
「特別な日のための一着」「毎日を贅沢に彩るルームウェア」など、商品ごとにストーリーをつけることも重要です。デート・特別な日・快適な普段使いなど、おすすめのシーンを紹介する方法もあります。
レビュー機能を強化します。実際の購入者レビューを掲載し、「身長・体型・普段のサイズ・購入サイズ」の情報を記載すると参考になりやすいレビューになります。
インフルエンサーやモデルの着用写真をSNSに掲載して、Instagram・TikTokとの連携を図ります。「実際に着てみた」動画を埋め込むと、フィット感が伝わります。
プライバシーを配慮し、安心して購入できる環境を整え、ターゲットに響くランジェリーECサイトを作り、売上とリピーターを増やしましょう。
ECサイト制作、オンラインストアのホームページ制作に関する情報は、オンラインストアサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイト女性向けEC・WEBシステムプロフェッショナル
- 種別
- B2C ECサイト
- プラン/仕様
- プロフェッショナル/オンラインストア
- システム
- 商品検索システム、商品管理システム、ユーザー管理システム、オンライン決済システム
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、ECサイト運営代行
