013
ツアーガイド ホームページ制作
ツアーガイドのホームページを制作する際、魅力的で分かりやすいサイトにするためのポイントは、ファーストビューで魅力を伝え、シンプルで直感的なツアー一覧ページと、モバイル最適化、SNS活用、シンプルな申し込みフォームを使用することです。
ファーストビューは、ツアーの象徴的な写真や動画を背景に使い、大きなビジュアルでツアーの魅力を表現します。「今すぐ予約」「ツアーの詳細を見る」など、予約・問合せボタンを目立たせましょう。
ツアー一覧ページは、ツアーごとのカード形式で整理されたシンプルで直感的なデザインにします。「ツアー名」「写真」「価格」「所要時間」「難易度」などを一目でわかるように配置して、フィルター機能をつけ、「日帰り」「初心者向け」「家族向け」などで検索可能にします。
各ツアー詳細ページのポイントは、「どんな体験ができるか」を主にした簡潔な説明、出発・到着時間・含まれるもの・持ち物などの行程リスト、過去の参加者の口コミです。
予約フォームは、「名前」「参加人数」「希望日」「連絡先」など最低限の項目に絞り、予約・問合せがスムーズに出来るようにします。カレンダーを使い、空き状況を直感的に確認できるようにしましょう。
ガイド紹介ページを用意して、「プロフィール写真 + 簡単な自己紹介」、「得意なツアー」「経験年数」「話せる言語」などを掲載してガイドの個性をアピールしましょう。ガイドの動画メッセージや短い自己紹介動画を掲載すると信頼感がUPします。
ツアーガイドのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
1ページ(シングルページ)ホームページ制作に関する情報は、ワンページWEBサイトプランをご参照ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
© KLEE
- 分類
企業サイトワンページ・LP
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- ワンページ
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作
