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トレーニングジム ホームページ制作
トレーニングジムのホームページ制作では、集客力・信頼性・導線設計・ビジュアル表現のバランスがとても重要です。第一印象で興味を引く、「鍛えたい」より「自分を変えたい」を想起させる「魅せる」ビジュアルを使用します。モバイルでもストレスなく、ユーザーが迷わせず、無料体験やカウンセリング予約まで自然に導く導線設計をしましょう。
導線設計では、ダイエット/筋力/健康維持などの利用目的別で選べる構成と料金プランの比較表、「おすすめ」ラベルを検討します。「このプランで無料体験」などのCTAボタンを設置すると効果的です。
無料体験やカウンセリング予約の導線として、スマフォでもストレスなく予約できるフォームやLINE連携またはカレンダー予約ツール導入が必要です。
スマフォで見たときに「電話予約」ボタンがすぐ押せる配置にします。営業時間、アクセス情報を目立つ位置に設置し、Googleマップ埋め込み、駐車場の有無を明記しましょう。
通う前の不安を取り除くために、よくある質問(FAQ)、口コミ・お客様の声、感染対策・衛生面の対応状況も記載しましょう。「安心して通える環境」は訴求ポイントになります。
導入したい機能・システムとして、来館前の心理的ハードルを下げる「オンライン予約・体験申し込みフォーム」、若年層に人気があり気軽に質問できる「LINE連携・チャット対応」、リアルな雰囲気が伝わる「トレーニング風景のショート動画やSNS連携」、継続率向上にも貢献する「会員専用ページ」、「スマフォ特化のUI・ページ遷移数の最小化」などがあります。
離脱の原因になったり、結果につながらないサイトにならないように気をつけるべき点としては、「情報量が多すぎて、見づらい・読まれないサイトになっていないか」、「プランや料金がわかりにくい/更新されていない」、「スマフォでの表示崩れ・操作性不良」、「問合せや入会の導線が弱い」などがあります。
人気が出るサイトに共通する点には、「誰に向けたジムか」がはっきりしている、「写真・動画がプロっぽく、安心感・期待感を与えている」、通うメリットを伝わりやすい表現で書かれている、などがあります。
ユーザーの目的や不安に寄り添い、視覚的に魅力が伝わる設計と、直感的な導線、そして信頼感を高める情報発信をバランスよく取り入れることが、成果につながるトレーニングジムのホームページ制作の鍵です。
トレーニングジムのホームページ制作に関する情報は、WEBサイト制作をご参照ください。
毎週木曜日に「ホームページに関する無料相談室」を開催しております。
検索順位が下がった原因や改善策を知りたい、競合と自社と何が違うのかを知りたい、などホームページに関わる様々な相談を無料で行っております。
無料相談後に当社からセールスをすることはございませんのでお気軽にご予約ください。
プロフェッショナルプランのホームページ制作に関する情報は、プロフェッショナルWEBサイトプランをご参照ください。
© KLEE
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- 分類
企業サイトプロフェッショナル
- 種別
- B2C ホームページ
- プラン/仕様
- プロフェッショナル
- システム
- 予約システム、Before / After スライダー
- CMS
- ワードプレス(WordPress)
- 内容
- ホームページ制作、セールスライティング
