企業のための動画マーケティング8つの主要トレンド【2024】
2023年、動画(ビデオ)マーケティングは驚くべき成長を遂げ、2024年もインターネットエンターテイメントの分野における動画の重要性は更に高まり続けると予想されるため、あらゆる規模のあらゆるビジネスのマーケティング活動に […]
動画マーケティング
ユーザー生成コンテンツ動画を効果的に使用するための10の方法
ユーザー生成コンテンツ(UGC)は、顧客やファンによって作成され、オンラインで共有される写真、ビデオ、レビュー、紹介文などのあらゆる形式のメディアです。 ユーザーが作成した動画は、視聴者を惹きつけ、ブランドの認知度、信頼 […]
動画マーケティング
持続可能性ナラティブ動画を効果的に使用するための10の方法
持続可能性に関心を持っている消費者にとって、環境に配慮した価値観を反映するブランドに益々惹かれています。その為、動画マーケティングにおいても、視聴者に製品やサービスを通じ、企業がどれほど持続可能への取り組みを行っているか […]
動画マーケティング
教育ハウツー動画を効果的に使用するための10の方法
教育ハウツー動画(教育動画、ハウツー動画)によるマーケティングは、膨大な視聴者にリーチし、それを効果的に行うための1つの方法です。これは、視聴者にブランドや製品、サービスに関係する情報や関連する知識を教える優れた方法であ […]
動画マーケティング
ライブストリーミングを効果的に使用するための11の方法
ライブイベントのオンラインストリーミングは、専門家が対面イベント、サービスプロモーション、ライブ実況、オンラインクラス、野生動物の生態、天気、交通情報、礼拝などを共有できるため、様々な状況において効果的であり、影響力があ […]
動画マーケティング
視聴者体験型動画を効果的に使用するための9の方法
視聴者体験型動画は、動画マーケティングにおいて重要な役割を果たします。インタラクティブな動画は、視聴者との関わりを強化し、視聴者のエンゲージメントを高め、ブランドのメッセージをより深く印象づけることができます。このような […]
動画マーケティング
短編動画を効果的に使用するための10の方法
短編動画は簡潔で、あらゆるトピックの要点をすぐに提供できるため、探している答えや結果が得られるまで待つ必要がなく、長い動画よりも手軽に楽しめます。時間に縛られた視聴者に、どこにいても真の価値を提供したいと考えているクリエ […]
動画マーケティング
無音動画を効果的に使用するための10の方法
音声をミュートしてオンラインで動画を視聴することは、現時点ではかなり確立されたトレンドです。興味深いことに、コンテンツの人気は音声の有無に依存していないようです。ユーザーエンゲージメントにおいて、音声付き動画よりも無音動 […]
動画マーケティング
縦型動画を効果的に使用するための7つの方法
ソーシャルメディアプラットフォームの台頭とモバイルデバイスの人気の高まりにより、動画コンテンツの消費方法は劇的に変化しました。その中でも縦型動画は、横型動画よりも、より没入型かつ効果的な方法で視聴者と関わるための強力なツ […]
動画マーケティング